NPO法人ヒーリングの活動内容

散骨について

 

最近では特に、散骨に対する関心の度合いが高まっています。これまで実施してきた終活&散骨 無料説明会(旧:終活&散骨セミナー)」でも、約8割の方が散骨に関心をお持ちというデータが出ています。

しかしながら、ご家族の感情、亡くなった方の尊厳、地域の慣習、法的なこと、倫理的なことなどを尊重しないと、のちのち後悔や、風評被害の原因にもなりかねません。 法律に基づいた節度ある一定のルールに従うことで、風評被害などを未然に防ぎ、かつ心安らかに散骨して頂くことが可能になります。 私たちは終活&散骨 無料説明会(旧:終活&散骨セミナー)」を通して、そのための啓もう活動を行っています。

 


親子・なんでも体験塾

NPO法人 ヒーリング 親子なんでも体験塾の子ども達

NPO法人ヒーリングでは、社会の最小単位である「家族(親子)」で共にリアルな体験をすることから、共感や達成感、喜びなどをリアルに味わうことを目的とした「親子・なんでも体験塾」を開催しています。

 

馬とのふれあい体験をはじめ、様々な非日常的な自然体験を「親子」で体験すること。それはきっと、子ども達の可能性を広げ、自分や他者との良好なコミュニケーションへと繋がります。 また、保護者の皆様にとってもお子様の新たな一面の発見となり、より良い家族の繋がりの一助となることでしょう。

 

もちろん、大人だけの参加も歓迎です。 詳しくはお問合せください。

  • 当法人の賛助会員(7,000円)へのご入会が必要です。

他団体の活動支援